072-807-8523受付 9時〜18時

枚方市・寝屋川市
交野市・京田辺市
八幡市

冬対策

2023.12.01

まごころ弁当枚方山城店です。今年も残り1か月となりました。暑い暑いと言ってた夏が終わったと思うと秋を飛び越えて冬がやってきたぐらい、寒い日が続きますね。
冬になると気温差でヒートショックが多くなります。ヒートショックは65歳以上の高齢者、高血圧や糖尿病などの動脈硬化の基盤がある人、肥満や睡眠時無呼吸症候群、不整脈の人が影響を受けやすいです。ヒートショックの対策をして入浴してください。

また、冷えからくる体の不調も多く、免疫力をつけるため栄養バランスのとれた食事が必要です。
週に何度かは、冬の健康管理のためにまごころ弁当のお弁当を利用すると食事の支度のたびにかかる負担も軽くなりますね。

一覧へ戻る