072-807-8523受付 9時〜18時

枚方市・寝屋川市
交野市・京田辺市
八幡市

スマホは必需品

2023.02.18

まごころ弁当枚方山城店です。いつも出掛ける時には、スマホは必需品なのに電車に乗ってすぐの忘れているのを気がつきました。いつもはいろんなニュースを見たり時間をつぶせるけど、スマホがないと手持ち無沙汰。職場から急ぎの連絡きてたらどうしよう?友達からのお誘いが来てたら・・・なんて考えて過ごしたけど帰ったらな~~んにも連絡がなく、安堵と寂しい気持ちの日でした。
スマホを一日忘れただけで、スマホのありがたみを感じました。                          

さて、寒い日が続き体調を崩しやすくなってきていますね。お弁当の配達時に利用者様が体調を崩されていたり、転倒されていた利用者様がおられますそのような時は、緊急連絡先のご家族様、ケアマネージャー様に連絡をさせてもらっています。まごころ弁当枚方山城店では、お弁当の配達時に安否確認をしています。                        
初回の注文時には緊急連絡先をお聞きしていますので宜しくお願い致します。

一覧へ戻る