072-807-8523受付 9時〜18時

枚方市・寝屋川市
交野市・京田辺市
八幡市

7月も終わり

2023.07.30

まごころ弁当枚方山城店です。7月もあっという間に後2日で終わりです。今年の暑さは異常なくらいで先日は枚方市が全国で一番暑く、39.8℃となる猛暑でした。道を歩いてるだけで地面からの熱気もすごいです。
日傘だけでは足りなく、日中の外歩きは首に保冷用のタオルを巻いてあるくと気持ち涼しく感じました。
暦の上では8月8日ぐらいから立秋と言われますが、夏真っ盛りの時期です。暑さで疲れやすくなりますが後1か月ぐらいで暑さも少しは落ち着くのかな?と願いながらこの夏を乗り越えたいですね。

まごころ弁当枚方山城店では8月も休まずお弁当の配達をしています。

暑い日だから、栄養、カロリーなどバランスのとれた食事をし、体力をつけたいですね。



一覧へ戻る