072-807-8523受付 9時〜18時

枚方市・寝屋川市
交野市・京田辺市
八幡市

準備

2023.08.18

まごころ弁当枚方山城店です。15日は台風で午前中は風が強かったですね。台風が通過した後も停電になった地域もあり、不安な日を過ごされた方も多かったと思います。これから台風の発生が多くなる時期です。災害に備えてある程度は準備が必要です。私の住んでいるマンションでは停電になると水が出なくなります。
何年か前に大阪に台風が直撃したとき、食料品は用意していたのですが1日半ぐらい停電が続き、一番不便だったのが水。それもトイレ、手を洗ったり洗い物したりと本当に困りました。またテレビはつかないけどスマホ頼りにしていたら充電切れ・・・そして街が暗く懐中電灯も必要です。
普段から、準備をして、またリストを作って確認しておくといいですね。

暑さ寒さも彼岸までというけど、年々残暑が厳しいので水分はしっかり摂りながら過ごしてください

一覧へ戻る