072-807-8523受付 9時〜18時

枚方市・寝屋川市
交野市・京田辺市
八幡市

そろそろ咲くかな

2024.03.29

まごころ弁当枚方山城店です。今日は20度を超える暖かい日でした。枚方山城店の近くの桜の木ですが
去年は3月20日すぎぐらいから少しずつ咲いていたのに、今年はまだ咲いていません。
3月と思えないぐらい寒い日が続いたり、週のほとんどが雨だった影響もあるのかな?
でも少しずつ蕾が大きくなり、来週には咲きそうで通勤が楽しみです。


一昨日ですが、仕事帰りにけつまづき、こけてしまいました。こけた時は痛いと言うより、周りに見られて恥ずかしい思いで「大丈夫です。」と言ってさっさと立ち去ったのですが、家に帰ったら痛い!!
もう少し、足や腰に筋肉がついてれば踏ん張れたのになぁ。あ~~最近、さぼり気味だった筋トレをはじめなきゃと実感した日でした。

筋肉と言えば、運動もですがタンパク質も必要です。
まごころ弁当はタンパク質も含んだ栄養バランスの良い食事を配食しています。
お弁当についてのお問合せはお気軽にお電話ください。

一覧へ戻る