072-807-8523受付 9時〜18時

枚方市・寝屋川市
交野市・京田辺市
八幡市

朝顔

2024.07.12

まごころ弁当枚方山城店です。月日が過ぎるのが早く、7月は20年ぶりに新紙幣が発行されました。まだ新紙幣は見たことがないですが、どんなお札なのか興味深々!

昔、夏休みに朝顔を学校から持って帰り宿題で日記を書いたりしました。
朝顔は7月末~朝に咲くものだと勝手に思い込んでいましたが7月はじめから通勤の道に咲いています。
童心にもどり、写真を撮ってしまいました

また、この時期は梅雨で湿気が多くて、先日は我が家の冷房が調子が悪くて3時間ぐらい部屋でつけずにいたのですが、風も吹かないし、暑くて暑くて水分を摂ってもしんどかったです。冷房が直った時は本当に救われた!と実感しました。

まごころ弁当は毎日お弁当を配達しています。部屋の中でも、窓を開けてるから大丈夫と過信せず届いたら冷蔵庫にいれてください。絶対にその日の弁当はその日に食べてください。

一覧へ戻る