072-807-8523受付 9時〜18時

枚方市・寝屋川市
交野市・京田辺市
八幡市

米不足

2024.09.04

まごころ弁当枚方山城です。9月に入り日中はまだ暑くて熱中症警戒が必要ですが、朝晩は暑さがほんの少しだけ和らいだ気分です。「女ごころと秋の空」のことわざがあります。秋の空模様は変わりやすくの意味ですが最近は線状降水帯や雷が多いので気をつけてください。

米不足はいつまで続くのだろうか?スーパーに行ってもおコメ売り場がいつのまにか消えてたり、棚がガラガラだったり。
ネットでも在庫切れとなってるのがほとんどです。また米の値段もネットですごく高くなっているサイトもあるので気を付けてください。
ふとコロナの時のマスクがなくて・・・高くても探し求めた時を思い出しました。

入荷予定は10月~となってると1か月近くあるよ~とお米大好き人間の私は悲しくなります。
早く、米不足が解消されることを切実に願っています。

まごころ弁当枚方山城店では、ご飯もあります!もちろん値上がりもしていませんのでご安心ください。

一覧へ戻る