072-807-8523受付 9時〜18時

枚方市・寝屋川市
交野市・京田辺市
八幡市

継続は力なり

2023.02.23

まごころ弁当枚方山城店です。原因がわからないのですが2年ぐらい前から疲れやすくなってきました。疲れやすいのは年齢的な原因があるかもしれませんが私と同年代でもめちゃ元気でバリバリ働いてる人や山登り、テニスをしたりと趣味を楽しんでる人もいてる。
ネットで調べてみると「疲れにくい体づくりのための3つの習慣」をすること。それは「食事・運動・睡眠」の3つの基本的な習慣を継続する事らしいです。家事、仕事と時間がない時は1日の数分なんですが「ラジオ体操」を日課にしています。昔は朝早く起きてしないとラジオ体操は終わってましたが今はYouTubeで見れるので大丈夫。少し時間があるときはストレッチもプラスをしたりしています。自分にあった軽い運動が疲れを少しずつ軽減されたようです。まさしく「継続は力なり」です。

食事は、手抜き大好きな私なので栄養のバランスを考えて作るという継続は難しいです。特に3食となると大変ですよね。まごころ弁当枚方山城店では、食材や栄養の偏りがなく、バランスの良い健康メニューです。ぜひ一度、試してみてくださいね

一覧へ戻る